ペップトーク ロゴ

ビジネス現場で
部下の育成チームビルディングに

一般財団法人 日本ペップトーク普及協会
ペップトーク ロゴ

教育現場で子供の自己肯定感を上げ
やる気を引き出す魔法の言葉がけ

一般財団法人 日本ペップトーク普及協会
ペップトーク ロゴ

スポーツの現場で選手のモチベーションを上げて
パフォーマンスアップ

一般財団法人 日本ペップトーク普及協会

    目的を思い出す

    新年度が始まり新しい元号も令和に決まりましたね。

    新しい時代の幕開けです。

    あなたの周りでは生活面や仕事面などで何か変化はありましたか?

     

     

    グラハムベルが初めて 電話での通話に成功したのが1876年でした。

    日本で初めて自動車電話サービスが開始されたのが1979年 。

    よりパソコンに近い機能を備えた iPhone が発売されたのは2007年でした。

    それから12年が経ちPhoneを含めスマートフォンも大きく進化しました。

     

     

    何が言いたいのかというと電話が発明されてから約100年の進歩はゆっくり、ゆるやかでした。

    しかし携帯電話が開発されたからの約30年、さらにスマートフォンが発売されてからの約10年の技術の進歩はものすごく早くなっています。 

     

    電話からスマートフォンへの例を書かせていただきましたが、他のものについても同じことが言えます。

    コンピューターの発達に伴い色々なものの進歩、進化の速度はこれからさらに早くなると言われています。

     

    それに伴うそ私たちの生活環境の変化もものすごいスピードで変わっています。

     

    「なんのために?」

     

    そうなった時に起こってしまうのが自分を見失うということ。

    変化のスピードが速く、情報量も莫大になった現代ではついつい自分を見失ってしまいがちです。

    そんな時に考えていただきたいのが目的、目標、ゴール、ビジョンの中の特に《目的》です。

     

    例えば子育てをされている方であれば

    「何のために子育てをしているのか」

    仕事をされている方であれば

    「何のために仕事をしているのか」 

    もっと大きくは

    「何のために生きているのか?」

     

    あなたの場合どうでしょうか?

     

    子育てにしろ仕事にしろ掘り下げていくと

    「幸せになるため」

    ではないでしょうか?

     

    新年度になり 元号も新しくなるこれからの時代を迎えるにあたり、今一度自分がしていることの《目的》について考えてみてはいかがでしょうか?

     

    1人ではなかなかできない!というかたはセルフペップトークセミナーに是非お越し下さい!

     

    ファシリテーターがあなたに寄り添いながら一緒に考えさせていただきます。