ペップトーク ロゴ

ビジネス現場で
部下の育成チームビルディングに

一般財団法人 日本ペップトーク普及協会
ペップトーク ロゴ

教育現場で子供の自己肯定感を上げ
やる気を引き出す魔法の言葉がけ

一般財団法人 日本ペップトーク普及協会
ペップトーク ロゴ

スポーツの現場で選手のモチベーションを上げて
パフォーマンスアップ

一般財団法人 日本ペップトーク普及協会

    メンタリストDaigoさんもペップトークを紹介!

    メンタリストDaigoさんが東洋経済オンラインの「すぐやる!」が習慣化する5つのアプローチという記事の中で「セルフペップトーク」を紹介してくださっています。

    (以下、記事から引用)

    ▽自分を鼓舞するポジティブなひとりごと

    「できる、絶対できる!」「自分を信じろ、不可能なんてない!」――。

    スポーツでも仕事でも、頑張っている誰かを応援するときにこうした声をかけますよね。テニス全米オープンで優勝した、大坂なおみ選手のコーチ、サーシャ・バインさんのポジティブな励ましもこうした手法のひとつといえます。これは「ペップトーク」というモチベーションアップのためのテクニック。これを自分に向けて使う。つまり、自分で自分を励ますことで先延ばしグセを追い払うアプローチが「セルフペップトーク」です。

     

    大事なのは、心のなかで思うだけでなく、「言葉にして、声に出して言う」こと。思いを口に出すことで脳に強く作用しより効果を発揮することができます。

    続きは東洋経済オンラインをご覧ください。